
リセット

ベタの水槽をリセットしました…。

最近、また油膜と茶ゴケと異臭が発生。
ベタの調子も悪化したのでまっさらにしてやりました。


f:id:kukikukikun:20151107225225j:plain

とりあえずベアタンクに。
ベアタンクは見た目が寂しいけど管理が楽な気がする。

フィルターも大掃除。
ちょっと臭かった…。

底に植えてたマツバイは、廃ソイルで水上栽培しようと思ってます。
水中でもじわじわ成長してたけど残念ながらしばらくベアタンクで過ごす予定である。


ベタさんは、新たにピンホールができたので隔離です。
テトラバイタルで調子良くなってたのになあ。

旧ピンホールは、どんどん立派に大きくなっている気がする…。(;_;)