
ベタのうんち

ペットの排泄シーンを目撃すると、「こいつも生き物なんだなあ」とひしひし感じる。
気がする。


わが家のペット、ベタが立派なうんちを引っ付けていたので思わず記念撮影。


うまく撮れなかったけど…
f:id:kukikukikun:20151112192912j:plain

デ カ イ

そういえば飼い初めは金魚みたいに細長いうんちをすると思っていたので、渦巻き状の丸っこいうんちを見て感動したものである(._.)

あと、肛門の場所も予想外だった。
足みたいな前ヒレ(胸ひれ?)の間?後ろ?にあるらしいの。
内臓はとてもコンパクトに詰まっているようです。


今日はクソの切れが悪いぜ
って感じ
f:id:kukikukikun:20151112193628j:plain



f:id:kukikukikun:20151112193738j:plain

しばらく見てたらぽろっと落ちました。


f:id:kukikukikun:20151112193805j:plain


大物大物。

赤虫を食べるようになってから黒いうんちになりました。
人工飼料だけだとベージュっぽい。


そしてピンホールが治らない。(いま薬浴中)
尾ひれが捻れて癒着しているので、ひきつって泳ぎ辛そう。
やっぱりヒレを切るしかないのか…(;_;)