
愛機

ヤフオクで2000円以下で購入した愛機sx-70は、今のところまともに写せたためしがない。

フィルムの方が高いのに…(._.)

ポラロイドシェードを使ってようやく成功したのがこちら

f:id:kukikukikun:20151225121908j:plain

ブレッブレ(笑)
でも夜に撮ったわりにはちゃんと写ってる。
ちなみに、これは先日の世田谷ボロ市の風船屋さん。


一度、おもいっきり地面に落としてから
ボタンを押してないのに勝手にフィルムが出てくるというトラブルにあったが、カートリッジを入れ換えてなんとか復活した。
無駄になったフィルムの事は忘れない……はあ。



f:id:kukikukikun:20151225123632j:plain


ボックスタイプのような安定感が足りない印象があるsx-70
安い中古だからしょうがないけどサ。

ボックスは落としてもぶつけてもシェードが無くてもまあまあ写るいいやつ。とにかく丈夫。

しかしピント合わせはあまり自由ではなく、無骨な形で邪魔になるのが難点。
(sx-70よりは軽いんだけどポシェット並の大きさだから邪魔)

プラスチックだしね。オモチャみたいで可愛い!って所が今のチェキ的な位置にあるイメージ。

f:id:kukikukikun:20151225125845j:plain


白枠がボックスタイプで撮影したやつ。
金枠がsx-70


そういえばインポッシブルで23日発売の限定フィルム…赤枠のやつと黄色いカラーのやつが欲しかったけどすぐ売り切れてたや。
店頭に出てこないかしら。


でもインポッシブルは最近あまり店頭販売を見かけない。
ヨドバシですら置いてない事が多い。

なのになぜうちの近所の小さなカメラ屋には置いているのか…?
管理は悪いが、近くで買えるのは嬉しい。
お店のおじさんありがとう。