
外国のお菓子

この間、念願のお菓子をゲット
f:id:kukikukikun:20160311184345j:plain
ストロープワッフル

ちょっと前に外国のお菓子を探していて、そのなかで気になったものの一つ。
渋谷のコンビニに置いてあったので買ってみたら、旨かった!
薄くてサクッとしたワッフルと、サンドされた柔らかいカラメル部分のねっとり感がすごくうまい!

これファミリーサイズとか売ってないの?と思ってAmazon検索したらあった!

f:id:kukikukikun:20160311190719j:plain
うまそう…


f:id:kukikukikun:20160311190902j:plain
↑これを見て、
あれ?これどっかに売ってたな…
と思い出した。
近所の業務用スーパーにこんなのあった。

てことで、業務用スーパーへお買い物。


f:id:kukikukikun:20160311191436j:plain
外資系菓子が他にもあったので買ってきた。


f:id:kukikukikun:20160311191650j:plain
お目当てのストロープワッフル
ゴウダズギルドよりクリスピー感はあまりないけど厚みがあってうまい。
そしてやっぱりねっとり感のあるシロップが美味しい。
ほんのりシナモンの香りもする。


f:id:kukikukikun:20160311192003j:plain

ストロープワッフルはオランダのお菓子らしい。
温めるとさらに美味しいらしい。
ちなみに業務用スーパーで8枚入り245円。


他にはこういうお菓子を

f:id:kukikukikun:20160311193215j:plain
2本入り78円。
ナッツが少なくて、キャラメル(タフィー?)のネトネトだけでできたチョコバーって感じ。
すごく歯にくっつく。
味は普通。


f:id:kukikukikun:20160311193812j:plain
あとはハリボーのパチもんみたいなグミ。
一個65円。やっす!


f:id:kukikukikun:20160311194016j:plain
ハリボーより太めの熊…どっちかっていうとパンダに似た顔。
原産国はチェコです。


ストロープワッフルはコーヒーと一緒に食べると最高です。
後から知ったけど、カルディとかにも置いてます。