
ふでばこ

無印に行ったら半額だった「ヌメ革 仕切付ケース」

財布コーナーに置いてあったけど、用途が謎すぎる…
が、無印のヌメ革は一度使ってみたかったしペンケースにはなるかな?と思い買ってきた。
半額だし!

f:id:kukikukikun:20160524194726j:plain

ペンケースといっても、厚さが無いので本当に必用最低限の物しか入らない。
スリムタイプの文房具しか入れられなそうだ。
どうしてもスティック糊が入らないのが悲しい…。

f:id:kukikukikun:20160524194742j:plain

中は革と同じ色の布地。

f:id:kukikukikun:20160524194824j:plain

下の赤いペンケースが今まで使ってたもの。
高校の時、友人にプレゼントで貰ってから大学卒業以降も使っていた。

f:id:kukikukikun:20160524194914j:plain
こうして見ると、ぼろぼろだ…(^_^;)
特に不都合はなかったから使い続けてたけど、さすがに年季が入りすぎだ。


あと私の好きな「4コマノートシリーズ」から新しいものが出てたので買ってきた。

f:id:kukikukikun:20160524195321j:plain

短冊形。
うちにある4コマノートと比較すると、若干縦が短い。
しかしコマ自体のサイズは同じようだ。

f:id:kukikukikun:20160524200056j:plain

ノート版はわら半紙みたいな紙だが、短冊形は紙質が良い。
白くて大学ノート並の厚さはあるのでスキャンもしやすそう。

f:id:kukikukikun:20160524200201j:plain

使うのが楽しみ~