
カメラ

もう安物は増やさないようにしようと思っていたのに、また買っちゃった…


f:id:kukikukikun:20160602185938j:plain

OLYMPUS XA2

プラスチック製のコンパクトカメラ

1000円のシールが貼ってあるけど、500円でいいよと言われて買ってしまった…。

小さくて、オモチャみたい。
「立派なトイカメラだな~」と納得しそうな可愛さがある。
デザインは好きだ。
機能は…。(^-^;

f:id:kukikukikun:20160602190210j:plain

ちなみに右についてるのはフラッシュで、取り外しができる。
カメラ本体は大きめの石鹸くらいのサイズ。
シャッター音も小さくて「クシャッ」というようなささやき音。
オートではないから手動巻き上げだし、ピントも3段階のボタンで手動設定する。

見れば見るほどオモチャみたいだな~。
ボディもレンズもけっこう綺麗だけど、モルトが古くなっていたのでそれだけ取り替えよう。
試し撮りして、たぶん誰かにオモチャとしてプレゼントすることになるだろう…。