
ロールキャンディ

キャンディ続きで。

変な駄菓子買ってみた。

ロールキャンディ
f:id:kukikukikun:20160606005113j:plain

新作駄菓子はよく買うよ。
時の流れを感じるために必要なんだよ…。


中身
f:id:kukikukikun:20160606005221j:plain

えっ、想像と違う。
粉が付いたチューインガムタイプを想像してたのに!

まさか紙包みとは…


さらに中身
f:id:kukikukikun:20160606005519j:plain

見た目は透けててグミみたい。
なんか薄くてペタペタしている。
そして…すごく歯に詰まる。
仕方なく飴として舐める…。

食べながら我思う。
これはロールにする意味があるのか?と…。

味はショボいコーラ味だけど、問題は食感。
中途半端に固い水飴みたいな感じだ。
グミにもなれず、水飴にもなれず、柔らかい飴として生まれた駄菓子…。

サワーベルトっていう外国によくあるキャンディ菓子に似ているかも。
だけどあれはパウダーがついてるからペタペタしないし噛みやすいんだよね。



うん、これからはサワーベルトを目指して頑張ろう!