
着物

最近よく出る「中性男子」ってのはあんまり好きではないんだけど、ゆうたろうは顔のつくりと肌が綺麗なので好き。
テレビにはそれほど出ず、モデル活動の方が多いのも好印象。

で、この間 いいな!と思ったのがこれ。


f:id:kukikukikun:20160624044002j:plain

デニムの和装。
正しくはデニム風の生地だと思う。
こういうダメージ感のあるデニムの着物って見たことなかったから、すごく新鮮。
褪せた色が爽やかでいい感じ!


f:id:kukikukikun:20160624044906j:plain

絶妙に似合ってる…すげえや…。
男物のゆるーい着こなしがフィットしてるのかな。
今風だけどしっかり和装に落とし込んであって、しっくりくる!

あと撫で肩ってやっぱり着物似合うんだな~と感じますわ。
すごく収まりがいいもん。綺麗!

これは襦袢が見えないから種類としては浴衣になるのかな?
でも浴衣ほど布がペラペラしてなくて良いな~。
薄めのデニム生地で、仕立ててからダメージ加工してるのかも。


デニム着物はけっこう出回ってるけど、わりとカッチリしてんのね。
ちょっと着心地悪そうなのが多い。
だからこういう、クッタリ感のある着物でも綺麗に見えるのはすごく理想的。
現代の和装で初めて「これだ!」という着こなしを見つけた気がします。

は~、お洒落!