
帰宅

きのう、今年初物の秋刀魚を食べた!

f:id:kukikukikun:20161005112653j:plain

久しぶりに一人飯。


一ヶ月くらい実家に帰ってたので、自分のアパートの匂いが他人の家の匂いみたいに感じた。


一人暮らしは人の気配を気にしながら過ごすことが無く、気楽だけども
朝、犬の散歩で起こされないのが寂しく思ったり~…(-_-)
林や広い畑道をゆったり散歩したい。
そんで夜は犬と一緒に寝たいのう…。



あと帰省するたび思うけれど、人間にとって「人と話す」というのはとても重要な事なんだということ。
たとえそれで気疲れしても、一人になると話し相手は必要だなあと感じる。

そして会話と同じくらいに「一人でいる時間」も大切だとは思う。
ほんとめんどくせーな。


まあ、だから私はこんなブログ作ってブツブツ独り言呟いてるんだろうなと思い至ったわけです。


ああ、とりあえず地方で犬飼いてえ!