
高尾滋原画展

このために横浜まで行ったぜい


f:id:kukikukikun:20161118135846j:plain

カラー原画は意外と大きくて驚いた!
生カラー原画はやっぱり綺麗だった~


全体的にふんわり色の霧がかったようなカラー絵が、私の中の高尾滋イメージ。

GDは紅茶染めしたみたいなカラー絵が印象的で、統一感があって好き。

いっしょにねようよのカラー絵は大人っぽいオシャレさがあってすごい好きだったな~
内装やファブリック類が可愛いと思って読んでた(*´-`)


f:id:kukikukikun:20161118140119j:plain

今回は初期時代のカラー絵は無し。
でも文庫本になった表紙はあったので、全部最近の絵柄でまとめられた展示だった。


白黒原稿も面白かった!
ペン入れの繊細さを生で見れて本当に嬉しい。
しかも修正が無さすぎてビックリ…。
いつかTwitterで年々、遅筆になると言っていたけど、この線の細やかさを見たらそりゃそうだと納得。


で、帰りに最新刊を買ったら書き下ろしのポストカードがついてた!
有隣堂だけっぽい。
もしかしたら今まで予告してなくても付いてたのかな?

次巻からは有隣堂でチェックしなくては~