
板ガム…

ものすっごく無性にブルーベリーガムが食べたくなり、コンビニスーパーデパ地下まで探し回った。

が、売ってない!!

どこも粒ガムばっかり。
板ガムがあってもグリーンミントだけ。

ブルーベリーガムは?!


f:id:kukikukikun:20161219035042j:plain


梅ガムはどこ?!


f:id:kukikukikun:20161219035055j:plain


通販でしか買えないものになってしまったの…?orz


で調べたら、理由はロッテが板ガム販売縮小したとかなんとかで。

そういえばスイーティとか小さい頃大好きだったけど全然見かけなくなって忘れてたわ。
お前、消えてたのか…。

f:id:kukikukikun:20161219035514j:plain



ジューシーフレッシュは最近食べた気がする、

f:id:kukikukikun:20161219035734j:plain

と思ったらジューシーフルーツガムの間違いだった。

f:id:kukikukikun:20161219035743j:plain


フィリピンの女の子が「このガム大好きなの!」って1枚くれたのだ。
好きすぎてフィリピンで買いだめして日本に来たらしい。
てことは、ジューシーフルーツガムはフィリピンでまだ買えるのかしら。


ま、ガムのためにフィリピンには行けないけど、案外駅のキヨスクなんかには板ガムを置いてたりするのかもしれない。
また探しに行くわよ…。