読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『クリスマス・ツリー』の少年

映画

f:id:kukikukikun:20170217015841j:plain

何気無く家にある映画のパンフレットを読んでて、『クリスマス・ツリー』の少年は今どうしてるのか気になったので調べてみた。


名前はブルック・フラー
でも日本語で検索してもあまり情報が出てこないので、英語Brook Fullerで検索…。

しかし、英語でも情報少なっ(^-^;

1963年映画『山猫』でデビューし、1966年『すてきなアン』(That Girl)というTV番組にゲスト出演。
1969年の『クリスマス・ツリー』以降は表立った俳優活動をしていない。
長い空白期間を経て、2012年に『リトルダンサー』で脚本家として参加。

あの少年バレエ映画の『リトルダンサー』?と思ったけどどうやら違うみたい。
ジャンルとしては犯罪ドラマ、らしい。
言語がロシア語、原産国はセルビア・モンテネグロウクライナという作品だから、英語じゃ情報がヒットしなかった。
それならば、と思ってロシア語で検索したけど有名な方の『リトルダンサー』だらけで、何も出てこなかった…(笑)

主な活動期間は60年代のみ。
生きていれば現在59歳。


f:id:kukikukikun:20170217021326j:plain


ちなみに、手持ちのパンフレットでは「フラー坊や」と呼ばれて、何だかとにかく愛でられている。
キャスト表記も「ブルック・フラー坊や」…(笑)
プロフィール欄には実生活の好きな人についてまで記されていて、まるでアイドルだ。

映画の内容も、薄命の美少年が狼と心通わす悲劇のお涙頂戴モノで(当時の)少女漫画っぽい。
正直、そこまで面白い映画ではない…まさに美少年ありきの映画という感じ。

あとは狼が可愛い。
これ本物の狼だよね?と気になるんだけど、狼や撮影に関しては本っ当に情報が無い。
しかしパンフレットではこの写真が好きなので手放さないでいる。

f:id:kukikukikun:20170217083742j:plain